内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › 壁(クロス)編 › 壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方 保育園編

壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方 保育園編

2010年04月14日

前回の記事の続きです。


こちらは
ドアの開け閉めの際に床にストッパーが無かった為に
壁に穴があいてしまっていました。

豆知識!!
ドアが壁に当たらないようにする金具の事を
業界では「戸当たり」(とあたり)と言います。

これ!
壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方 保育園編








皆さん見た事ありますよね?

なぜ・・・・・最初からついて無かったのか不思議ですが。



では、今回のメイン工事の壁穴の補修です!!
この様な状態で壁に穴が開いたのです。

壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方 保育園編






壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方 保育園編








今回は、現場状況判断でアルミのリペアパッチを使用しました。
まず、穴を埋めるために穴の所に貼ります。

壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方 保育園編






次にクロス用のパテでなだらかに段差をなくしていきます。
クロスは、紙ですから薄いので、下地がデコボコしていると、そのままの状態で
下地がはっきりと分かってしまいますから、
このパテでの下地処理はかなり難しいのです。


壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方 保育園編




次に壁紙を貼るのですが
今回は場所が保育所と言う事もあって


トキワ産業のディズニー壁紙を使ってみました。
可愛いでしょ!
壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方 保育園編






もし
皆さんが不意に壁に穴をあけてしまった時は
是非、一度ご相談してくださいね!!



合わせてこちらもどうぞ!!

■MYクロス福岡 壁穴補修 賃貸マンション編 


福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編

壁に穴があいたら・・・・・壁紙リフォーム編 補修の仕方

壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方






同じカテゴリー(壁(クロス)編)の記事画像
大分でクロス張替え工事のことなら大分内装センターへ
大分のマンションリフォーム壁紙張替え工事業者をお探しなら大分内装センターにお任せください
福岡市寺塚にて中古マンションの壁紙張替え工事ご依頼を頂きました。 お客様の口コミ
北九州市小倉北区にて壁紙の張替え工事業者をお探しならお任せください!
ローラアシュレイ柄のクロスでトイレのアクセントで貼替えました
抗ウィルス壁紙でウィルスから守りましょう!
同じカテゴリー(壁(クロス)編)の記事
 大分でクロス張替え工事のことなら大分内装センターへ (2022-10-03 15:19)
 大分のマンションリフォーム壁紙張替え工事業者をお探しなら大分内装センターにお任せください (2022-09-14 17:57)
 福岡市寺塚にて中古マンションの壁紙張替え工事ご依頼を頂きました。 お客様の口コミ (2022-06-04 11:37)
 北九州市小倉北区にて壁紙の張替え工事業者をお探しならお任せください! (2022-04-25 07:55)
 ローラアシュレイ柄のクロスでトイレのアクセントで貼替えました (2020-10-08 16:52)
 抗ウィルス壁紙でウィルスから守りましょう! (2020-09-17 23:34)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

この記事へのコメント
かわいい壁紙ですね~
みんな喜んだでしょうね(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年04月18日 23:31
そとんさん>
皆さん大変喜んで頂きましたよ~!!
Posted by 【インテリア内装】一成技装 倉石一成【インテリア内装】一成技装 倉石一成 at 2010年04月19日 05:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。