内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › 壁(クロス)編 › 福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編

福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編

2010年02月13日

ホームページからのお客様です!!
「壁に穴をあけてしまったので、その穴をどうにかして欲しい・・・・」
と言うご依頼が入りました!

場所は福岡の中心街  中央区天神にあります高層マンションです。



でも、どうやって穴をあけてしまったのか・・・・??

ん・・・・・・?

この形は・・・?!。
皆さん、なんだか分かります~~?
福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編

なんと!!
聞くところによると
隣に住んでいる住人の出す音がうるさくって
我慢はしていたのですが、ある日もうどうしようもなく我慢できなくなってしまい


壁を・・・・キックしてしまったとか。!!
足型くっきり~24cm位。


分かります!
私もこう見えて、音が気になるんです。


一人暮らしをしている頃は
隣や下に住んでいる方に、うるさくしないように心がけていました。


自分がされてイヤだからです。


しかし、こういったマンションのような集合住宅は、騒音問題は永遠のテーマだったりするのでしょうか。
因みに、防音効果のある商品では、こういったものがありますよ!!
防音カーペット



この補修工事は、いつものように最初はメールで打合せを繰り返し(見積り含め)
ある程度固まった所で、現場を見せて頂きました。
私の業種は、現場での調査は必須事項になります。(間違えが起こらないように)



この工事、ただ穴を埋める工事ではありません。
穴をふさいで、壁紙も張替え無いといけないのです。

ですから、通常なら大工さん、クロス職人さんが必要になってきます。
が。。。。。。。。。
しかし、お客さまも今回予算が限られているようでしたから
私、一肌か二肌脱ぎましたよ~~!!

大工工事はわたしが施工したのです。
材料と道具は、近所の大工さんに借りて行きました!
まずは、ある程度に壁を四角く切ります。
福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編







次に「ネタ」を入れる作業です。
福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編








福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編






下地完成完成!!
福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編






次はクロスを張る作業ですが・・・・・・・・。
問題は、まだあるのです。

幸いこの部屋と同じ品番のクロスはありました。
しかし、工場で同じ日に作られたものではありませんから、   
このまま新しい壁紙を張ってしまうと「色のムラ」が出てしまいます。(生産ロットと言います)




では、どうするか?
考えましたよ~~。


答えは、クローゼットに今張っているクロスを、一度キレイに剥がして
それに、又のりを塗って補修用に使います。


そうすれば、色ムラは完璧に押さえられます!!
慎重に慎重に、破れないように、力を均等にして2人で剥がして行きます。
福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編





この写真の時、笑いながらお客様がシャッター係をしてくれました!!
「もっとゆっくりだって!!」 「あっ やぶれる~」とか大人2人が言っているのが
おかしかったのでしょう(笑)


そして
キレイに剥がれれば後はクロスの部分補修で終了です!!


施工前
福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編







施工後!!
福岡市 壁穴(クロス)の補修工事  天神編






どうですか?
完璧でしたよ~~。


お客さまアンケートの結果に
「今回依頼に至ったポイントは?」と言う質問に
「丁寧な対応が良かったから」だそうです。
そう言って頂けると本当にうれしいですね!!



毎回お客様にこんな言葉をかけて頂けるように
頑張りたいと思います。



その他の参考記事として

MYクロス福岡 賃貸マンションの壁穴補修工事(クロス張替え)


「壁紙リフォーム  補修の仕方」編


リペアパッチでの補修例も合わせて
参考にしてみてください!!







同じカテゴリー(壁(クロス)編)の記事画像
大分でクロス張替え工事のことなら大分内装センターへ
大分のマンションリフォーム壁紙張替え工事業者をお探しなら大分内装センターにお任せください
福岡市寺塚にて中古マンションの壁紙張替え工事ご依頼を頂きました。 お客様の口コミ
北九州市小倉北区にて壁紙の張替え工事業者をお探しならお任せください!
ローラアシュレイ柄のクロスでトイレのアクセントで貼替えました
抗ウィルス壁紙でウィルスから守りましょう!
同じカテゴリー(壁(クロス)編)の記事
 大分でクロス張替え工事のことなら大分内装センターへ (2022-10-03 15:19)
 大分のマンションリフォーム壁紙張替え工事業者をお探しなら大分内装センターにお任せください (2022-09-14 17:57)
 福岡市寺塚にて中古マンションの壁紙張替え工事ご依頼を頂きました。 お客様の口コミ (2022-06-04 11:37)
 北九州市小倉北区にて壁紙の張替え工事業者をお探しならお任せください! (2022-04-25 07:55)
 ローラアシュレイ柄のクロスでトイレのアクセントで貼替えました (2020-10-08 16:52)
 抗ウィルス壁紙でウィルスから守りましょう! (2020-09-17 23:34)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

この記事へのコメント
色合わせるのにクローゼットのクロスかぁー・・・
なるほどねーメモしとこ!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月13日 06:56
ふじぶーさん>>

コメントありがとうございます~~


メモしなくっても
補修伺いますって。。。。。
Posted by 【インテリア内装】一成技装 倉石一成【インテリア内装】一成技装 倉石一成 at 2010年02月13日 12:00
今回も丁寧なお仕事お疲れ様です(^-^)!

音の問題はほんとに困りものですね~
私もちょっと・・、いやかなり嫌な思い出が。。。。(--;
はやく防音カーペットしってたらな~
Posted by すとんすとん at 2010年02月13日 23:20
すとんさん>>
コメントありがとうございます!!

そして、ねぎらいのお言葉もありがとうございます~


いつでもご相談してくださいね~~
Posted by 【インテリア内装】一成技装 倉石一成【インテリア内装】一成技装 倉石一成 at 2010年02月14日 00:17
よかよかブログ18位!!すげぇ~!!!
講師依頼をすることになるかも、、、

うちもマンションなんで
穴を空けた時はよろしくお願いします。m(__)m
Posted by 誠海燕 at 2010年02月15日 10:42
これは 感激!のお仕事です
リフォームお願いするなら一成さん!
って改めて思いました(^^)


それにしても・・・・
壁の穴の位置が想像以上に高く
キックした方の身体能力に感心しているのは
私だけ?????
Posted by hanabusa at 2010年02月15日 11:52
倉石さん

お見事!としか言いようがないですね!
まさに、職人の技☆
色合わせまで考えた施工は、
ケースごとに柔軟な対応をされていることがよくわかりますし、
お客さまにもきっと喜んでいただけたでしょう。

施工中の倉石さんご自身の写真、いいですねー!(かっこいい!)
写真を撮るちょっとした手間で、
ブログの記事がぐんと引き立つ感じです☆

ぜひ倉石さんに、おねがいしたい!
ごらんになった方が、そう思ってくださるはずです^^
Posted by kiyomi at 2010年02月17日 10:41
>誠海燕 さん

コメントありがとうございます~~
浮いたり沈んだり・・・・・ですよ。
>うちもマンションなんで
>穴を空けた時はよろしくお願いします。m(__)m

はい!!
是非お任せくださいね~~!!
Posted by 【インテリア内装】一成技装 倉石一成【インテリア内装】一成技装 倉石一成 at 2010年02月17日 16:37
hanabusaさん>
コメントありがとうございます~~。

>これは 感激!のお仕事です

そう言ってくださるとホントに嬉しいです。


>リフォームお願いするなら一成さん!
>って改めて思いました(^^)

またまた嬉しい事を言ってくださってありがとうございます。
改めてっていう事は、以前からもそう思って頂いていたのですね。

感激のお仕事が出来るように
もっともっと勉強していきたいと思います。




kiyomiさん>
色合わせまで考えた施工は、本当にお客様に喜んで
頂けました!!
「素敵な仕事でした」って言ってもらえた事が、心に残っています。

いや~~
kiyomiさんにカッコイイって言われて
めちゃくちゃうれしいですよ~


これからは、もっと
>ぜひ倉石さんに、おねがいしたい!
>ごらんになった方が、そう思ってくださるはずです^^

っていう記事をどんどんアップ出来たらと思います!!
いつもアドバイス、ありがとうございます!!
Posted by 【インテリア内装】一成技装 倉石一成【インテリア内装】一成技装 倉石一成 at 2010年02月17日 16:58
すぐ判った 私んちにもある 感情の高ぶりに 八つ当たりされた 
げんこつと膝と足型
すばらしい 私んちは 連れ合いによって まったく違う種類の壁紙が貼られている

今度の リニューアルの時は 電話するね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月19日 13:01
お見事ですねー!!

でもキックの穴とはまた。。(笑)  私ならあえて記念にとっとくかも(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2010年02月26日 12:23
彼氏がキレて壁にかなりでかあえ穴をあけてしまいました。
もうすぐ引っ越すつもりなのですが、どーしてらいいですかね。
クローゼットの中にはクロスがなくてできないみたいです。
Posted by ゆず at 2013年08月28日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。