内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › 壁(クロス)編 › 壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方

壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方

2009年11月17日

こんにちは!!


壁に穴を開けてしまって、「あっ やっちゃた~」
って思った事無いですか?

例えば
ちょっと夫婦喧嘩しちゃって
壁に思いをぶちまけたりしたり・・・・・・・。(無いか)




まぁ、故意にしろ、そうじゃ無いにしろ
壁に穴をあけてしまった時どうします??


とりあえず
必要はないが、そこに鏡やポスターなんかを張ったりしてません?
もしくは、そんな家庭見た事ありません?


不自然な所にそんなものあったら、きっとそこの夫婦は・・・・・・
イヤイヤ、そんなことは無いでしょうが。


きっと、そんなもので、とりあえず隠しますよね。
来客のとき見られたくないし。


壁の補修で大工さんを呼ばなきゃ!
でも、ちょっと大工事になりそうだし
費用が高そうね~~(主婦風)

こまりますよね!



でも


こんな方法での補修の仕方もあるんですよ!!


あ~
やっちゃってますね~~

壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方


そんな時はこれを使います!
これ、簡単にいえばアルミの板みたいなものです。
この裏が両面テープになっていて穴の開いた所に貼り付けます。

大きさは、3種類 大 中 小あるんで穴の大きさで選べます。
壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方











そこに下地処理をします。
なぜ、メッシュの穴があいているのか・・・・・・・。
それは、両面テープだけではくっつきが甘いので
パテをしたときに、穴からパテが入って行き、パテでも
くっつけようということです。

壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方











下地処理で段差を無くしたら、良く乾かして張りに移ります。
これで完成!!
壁に穴があいたら・・・・・壁紙の補修の仕方











ここで一点注意です。
これは補修作業だということを忘れずに!(応急処置です)

穴は一応ふさぎましたが、強く押すと相手に下地が無い状態
ですから、そんなことしたら、クロスは破けてまた
穴が開きますよ。


なので、良く人が触る所だったら、やっぱり
ちゃんとした工事をした方が良いのかもしれません。


これが賃貸の物件だったら困りますよね~~。

まぁ、方法はありますけどね!


その他に、こんな情報がお役に立てれば幸いです!!

「壁穴補修の仕方」

「リペアパッチで補修できない位の大きさの穴の補修の仕方」はこちらへどうぞ!!




同じカテゴリー(壁(クロス)編)の記事画像
大分でクロス張替え工事のことなら大分内装センターへ
大分のマンションリフォーム壁紙張替え工事業者をお探しなら大分内装センターにお任せください
福岡市寺塚にて中古マンションの壁紙張替え工事ご依頼を頂きました。 お客様の口コミ
北九州市小倉北区にて壁紙の張替え工事業者をお探しならお任せください!
ローラアシュレイ柄のクロスでトイレのアクセントで貼替えました
抗ウィルス壁紙でウィルスから守りましょう!
同じカテゴリー(壁(クロス)編)の記事
 大分でクロス張替え工事のことなら大分内装センターへ (2022-10-03 15:19)
 大分のマンションリフォーム壁紙張替え工事業者をお探しなら大分内装センターにお任せください (2022-09-14 17:57)
 福岡市寺塚にて中古マンションの壁紙張替え工事ご依頼を頂きました。 お客様の口コミ (2022-06-04 11:37)
 北九州市小倉北区にて壁紙の張替え工事業者をお探しならお任せください! (2022-04-25 07:55)
 ローラアシュレイ柄のクロスでトイレのアクセントで貼替えました (2020-10-08 16:52)
 抗ウィルス壁紙でウィルスから守りましょう! (2020-09-17 23:34)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

この記事へのコメント
お~ミラクル~
Posted by ユッキー at 2009年11月17日 11:13
すごーーーーい!!


うちの実家で、昔不可解な事件が。。。


花火大会のある日、家族みんなででかけ、戻ってきたら壁に穴があいていました。。。

何もあらされておらず、そこに上の画像のような穴があいてただけーー;


それから20年くらいたちますが、いまだにかわいい飾りでかくされてます(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年11月17日 11:29
えっ?
どこ修理したの?
一成マジックですね~☆
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
Posted by 千尋 at 2009年11月17日 12:43
お~ミラクル~4

とかやってほしかったなー

我が家長男の部屋、足の型で壁にボッコリ穴開いてます
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年11月17日 19:43
☆RAY☆さん>>
一体なぜ穴が開いたのでしょうね??
しかし、20年も可愛くごまかしているなんて・・・・・・・

内装屋殺しですな~~!!




千尋さん>>
マジック!マジック!!




ふじぶーさん>
>>お~ミラクル~4とかやってほしかったなー>>
ほんとですよね~~
千尋さんって空気読めないとこあるんですね~~(笑)

千尋さんごめん!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年11月18日 07:14
だって~・・・テヘッ☆
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月18日 13:01
お~ミラクル~5(@@)
勝手に続けます。

今日はお疲れ様でした!
これはほんとにお見事!写真では全然わからないですね~
職人ですね~

なんだか赤い手すりが気になるんですが、これはどんな場所?
Posted by すとんすとん at 2009年11月18日 22:43
お~みらくる~

家もこの方法で隠そうかな~
住宅メーカー修理してくれなかったし
Posted by かもさんかもさん at 2009年11月19日 01:14
千尋さん>>」

テヘ・・・・・じゃない~!!


すとんさん>>
のっていただいてありがとうございます!!

>>これはほんとにお見事!写真では全然わからないですね~
実物でもわかりませんよ~~(笑い)

ここは、マンションの室内階段です。



かもさん>>
是非検討されて見てくださいませ~~

しかし部分補修の場合は、同じ柄の壁紙が必要になりますよ!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年11月19日 01:53
痕がわからなくて凄いですね!

今壁を叩いて穴あけてしまいどうしたものかと悩み中ですww

会社の寮なので、退寮受けたときにでも業者の方に直してもらうべきですかね~
それまでは、壁は叩くなという戒めの為にこのままにしておこうかと・・・
Posted by POI at 2010年08月28日 00:07
POIさん>
コメントありがとうございます!!

返信送れてスミマセン。

>今壁を叩いて穴あけてしまいどうしたものかと悩み中ですww

早急にオペをオススメします(笑)
Posted by 【おしゃれな内装リフォーム】一成技装 代表 倉石一成【おしゃれな内装リフォーム】一成技装 代表 倉石一成 at 2010年09月01日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。