内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

  

チーム MADE IN JAPAN Project

2012年07月16日


すごいプロジェクトが発足しましたよ!!



チーム MADE in Japan Project



私の内装の仕事に関しても、「細かな仕上げ」で言えばやはり、日本人ならではの細かい技術だからこそやって行けているのだと思いますね。



日本人の持っている感性や技術は素晴らしいですよね。



プロジェクトの内容とは少し外れるかもしれませんが・・・・・・・



私は今後、今よりももっと福岡内装センターという会社を成長させたいとおもっています。



その目的の大きな部分には、「一人でも多くの人に働く場を与え、出来るだけ多くの人の生活を支えたい」って言うのがあります。


私の考え方に、私が救える人の人数は少ないかもしれない。


しかし


その一人を救える事ができたら、その救われた一人がまた違う困っている誰かを救える事ができる。



その連鎖が起きれば、キット、すごいことになるんじゃないかな~~って
思っているんですよね。


私は妻に救われました。(笑) いや ホントに。。


そして、会社は顧問の先生に救って頂きました。



だから今毎日仕事ができ、家族が毎日ごはんを食べれています。ホントに感謝です。



その妻によって救われた私が、これから社員さんを雇用していき、その社員さんの生活を責任持って面倒見たいと思っています。



その社員さんが、福岡内装センターで稼いだお金でいつか車なんかを買い、いつか彼女と家庭を築き、そして子どもが産まれ、そしていつか自分の家を建てる。



会社を成長させて自分が高級車に乗るのもいいのですが、成長した会社でこの様な事が出来れば素晴らしいなって思っています。



話をもとに戻すと


要は、日本人がんばろう!!!って事です。
がんばる日本人が増えますようにって。。。。


このプロジェクトを陰ながら応援していきたいと思っています。



  


福岡で海外留学斡旋会社をお探しなら留学インフォタンク!!

2012年03月15日

海外への留学を考えているけど、、、必要な事すら分からないし。。。。。。。
留学に対して色々な手続きや現地の情報さえ曖昧な状況・・・・さすがに一人ではとてもとても・・・・。


って言うのが大体最初に突き当たる壁では無いでしょうか?


関東ではかなりの数の海外留学斡旋のエージェント会社は多数あるとおもいますが、ここ 福岡では、海外留学を望む方に対して充分なサポートが出来る数と質の高いエージェント(留学斡旋会社)が少ないのが現状です。


そこで今回ご紹介したい「海外留学コンサルティング会社」があります。


その会社の名前は  留学Infotank (インフォタンク)。


ここの会社の社長さんは、とにかく・・・・・「アツい」
アツいと言う表現はもちろん、褒め言葉なのは間違いないのですが、お話を聞かせてびっくりしたことが


例えば、「留学生本人がアメリカに行きたい」と希望を持って相談に来たとしましょう。その時社長の鳩野さんは、本人の留学に対しての意思・動機・夢・希望などの確認のためにかなりのヒアリングを行います。


色々と本人とお話を進めて行くうえで、ただ単に相談者の希望を聞いて楽しい部分を話すだけではなく、良かれ悪しかれ海外留学や海外生活の「本質」部分をしっかり教えてくれます。



海外留学って楽しいイメージがどうしても先行してしまいがちですが、楽しい部分やインターネットに蔓延している情報だけで海外に渡ってしまうと失敗してしまう・・・・・。



何も留学は楽しいことばかりではなく、いや、辛く苦労する時期のほうが多いもの。



それが留学の醍醐味の一つであり、自分の思うようにいかない環境が見事に揃っているからこそ成長できるのです。



留学のキレイごとだけではなく、本質・本音部分でカウンセリングを行うということですから、場合によっては希望のアメリカではなく他国を勧めるケースもあるらしいのです。



もちろんどの国へ留学するのかは最終的に本人が決めるわけですが、その決定するための「判断基準」というものを、いろいろな角度からアドバイスしてくれるのは留学のプロである 鳩野さんだからこそ出来ることでしょうj。


でも・・・・



それって、、、かなりその方の事を本気で考えてあげないとできない提案ですよね。



普通の海外留学斡旋会社なら、「アメリカですね~ やっぱ人気ですよね~ 行ってらっしゃい!!」
的な。。。


対照的に、鳩野社長の留学インフォタンクは、海外留学生に対しては、かなりの責任感を持って接して行きます。


鳩野社長が言うには、留学希望の方の頭に入っている行き先の情報や、留学に対しての知識の半分は先入観や間違った認識をもっている方が多いので、まずは、しっかりと私が「教育」(アドバイス)をしてちゃんとした知識をもって安全に賢く留学していただきたいと言っていました。


まあ ココで私が書くよりは、インフォタンクさんと鳩野社長の考えがびっしりと詰まった、ホームページをご覧ください。


海外留学に対しての不安は一掃してくれること間違い有りません。


まずは、気軽にお問い合わせしてみてください。


鳩野社長のお人柄は私が保証します!!


安全で、濃厚で、充実した安心な海外留学をお望みなら!福岡の海外留学斡旋コンサルティングのインフォタンクに相談して、質の高い有意義で賢い留学生活を送ってください。


「海外留学エージェントのインフォタンク ホームページへ!」

  


西新の韓シッタンお得なキャンペーン券をゲットしませんか!

2011年12月23日

私のお客様で西新商店街の中で長年韓国料理を専門にしていて、地元から愛されている
韓シッタンさんがキャンペーンを行なっています。


韓シッタンさんはビルの2Fと3Fで営業しています。


1Fでご主人が経営しています、つけ麺専門店 五島さんでは使えませんが、このクーポンを印刷して持っていけば韓シッタンさんではお食事の合計金額jから10%もお得になります。


1万円食べて実際は¥9000の支払いなので、あと¥1000分たべれますからお得ですよね!!


私個人的なオススメですが

■ チヂミ これは辛さを調整してくれますから、全く辛くない~激辛までお好みを言ってくださいね。

■ チャプチェ これ私はいつも2皿食べます ほんとにおいしい! 子どもでも大丈夫!

■ チャンジャ ヤバイです 今まで食べたチャンジャでNo.1ですね! 持ち帰り用もあります。 私いつもこれ買って帰ります。

■ チゲスープ 辛いです  しかし うまいです。 辛いものが苦手な私が注文するのですから一食の価値あるアルヨ!!

■ 韓シッタンで食べる1Fのご主人のつけうどん! さいこ~ つけ出汁に少しにんにくを入れるのがオススメ! ママににんに  くをもらってください 。

■ 王道のサムギョプサル!! たべなきゃ!


★ ママの創作料理! 仲良くなれば何か作ってくれますよ(笑)



【お店情報】

韓シッタン


印刷してつかってください!(店主了解してます!!)


  


全員が歯科医師免許を持つGreeeeNが復興支援活動

2011年08月14日

この記事を読んだ時は正直感動しました。

自分たちの音楽活動の実態や顔などはあまり世間に露出していないグループですが、全員が歯科医師免許を所持しているという事で

その自分たちが持っているもので何か復興支援が出来ないか、、、って考えたことだと思います。

今、自分たちが出来る事を小さくてもやり続けて行く・・・そういった意味で自分たちが出来る事で支援している方たちはスゴイと思います。しかもこういった芸能人の方があまり世間に知らせる事もなく静かに行っているところもスゴイです。


良くある団体等は、自分たちの知名度を上げるために、「僕たち一生懸命やってます~」的な考えで活動したりしているのを目にしますが、ホント・・・・そんなのナンセンスで仕方ありません。


もう一つ、、、、メディアの方たちですが、こういった彼達の意思を尊重しているのでしょう。写真を撮って新聞に掲載することも自粛しているようです。本当は彼達には「よいネタ」なのでしょうが、、、、最後は人の心が人を動かすのでしょう!



以下 抜粋


デイリースポーツ 4月5日(火)9時12分配信

4人全員が歯科医 師という異色の音楽ユニット、GReeeeNのリーダー・HIDE(31)が、本業の歯科医師として東日本大震災犠牲者の検視作業に参加することが4日、 わかった。HIDEは福島県郡山市在住で、08年に歯科医師免許を取得。医師の仕事と歌手活動を両立させている。3日付の自身のブログでファンに「一日も 早く、ご遺族にお会い出来るようにお手伝いさせて頂く所存でございます」と報告、避難所での歯科治療にも参加するという。

◇  ◇

型破りの歯科医師アーティストが、“本業”で震災の復興支援に参加することになった。

HIDEは3日付でブログを更新し「私も歯科医師として、検死に参加させて頂く事となりました。一日も早く、ご遺族にお会い出来るようにお手伝いさせて頂く所存でございます。」(原文ママ)とファンに報告した。

津波による犠牲者は、家族が一緒に流されて遺体の確認ができないケースや、衣類が泥まみれで判別できなかったり、所有者の手がかりになるものが流されて いるなど、被災地には身元不明の遺体がいまだ多く、検視・特定作業が急がれている。身元特定には歯型や指紋、DNA採取が決め手となるため、HIDEも歯 型特定などの作業に従事するとみられる。

GReeeeNは福島県の医療系大学歯学部に通う4人で04年に結成されたグループで、メンバーは現在も全員が福島県郡山市で暮らし、歌手活動と並行して歯科医師の仕事に就いている。HIDEは08年に歯科医師免許を取得した。

震災発生後はブログで「福島では原発の問題により、さまざまな弊害が起こっています」(3月18日付)、「諦めない。またやり直しましょう。もっと凄く してやりましょう!!!世界中の人が、この福島って所に行ってみたい!住んでみたい!って言ってくれる所に。」(3月21日付)などと近況とともに心境を 明かしており、3日付のブログでも「(原発の)20km圏内は未だ、ご遺体の回収もままならないようです」とつづっている。

また、避難所で歯科治療を行うことも併せて報告。3日は自身の誕生日で「こんな状況でも毎日は過ぎていきます。今日より明日、きっとよくなる。そう信じております」と決意を語っている。

  


福岡市春吉のちゃんこ上潮さんの鍋で夏を乗り切ろう!!!

2011年08月03日

以前からご紹介しています、春吉にありますちゃんこ上潮さんですが、、、、なんと!! 今回福岡でおなじみの「今日感テレビ」に特集されるそうです。


内容は、暑い夏を乗り切るスタミナメニュー!!的な事になるとか。


素晴らしい!!!


実は、、、先日ここ上潮さんの二代目に用事があって出向いたのですが、とっても珍しい事に私その時
超~体調がよろしくなかったのです・・・・・。

  ►►続きを読む


今日は私の誕生日!!

2009年08月26日

37歳になりました!!

おとめ座です。

高校出てもう20年経ちました。(早いです)

来月でユキチャンと結婚して6年目です。(はやいです)


これからももっともっと、走ります。(頑張るの意)


走りすぎて倒れてもいいから走ります。


ブログを訪問していただいた皆様。


これからも、どうぞよろしくお願いします。  

はじめまして

2008年08月19日

皆さん、始めまして。田川郡福智町にてインテリア(内装)業をしてます

福岡内装センター株式会社 倉石と申します。

このブログを通して、当社の施工実例を出来るだけ、分かりやすくお伝えし

インテリアのこと、リフォームのこと、新築を建てられてオーダーカーテンどうしようとか


お悩みの方にアドバイスはもちろん、良いご縁が生まれる様に

日々、情報を発信していきたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いします。