内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › 店舗工事 › エストクリニック様より博多院開業の内装工事依頼を頂きました

エストクリニック様より博多院開業の内装工事依頼を頂きました

2011年08月01日

福岡市博多区博多駅前に新しく出店開業します、美容整形・美容外科 エストクリニック様より内装工事のご依頼をいただきました!



院長とは劇的な出会いからはじまりました・・・・。


私が大学時在籍していました、関東学院野球部の催しでたまたま横浜に行っていた日の事です。
携帯にお問い合わせの電話があって、

院長:「今横浜と品川でクリニックやってるんだけど、福岡の博多駅前にもクリニックを出そうかと思っているんだけど、工事の資料をそちらに送りたいからいですか?」って内容です。


私は、まさか自分が横浜に居るのに、横浜の方からお問い合わせがくるなんて思ってもみませんでしたから、大分あわてましたが、私は電話口の院長にこう切り返しました。


「 院長、、、わざわざ送らなくても今から私、そちらへ資料をいただきにお伺いしてもいいですか?だって・・・私今 関内にいるんです」※関内とは横浜駅から近いんです


院長:「え~~!!! なんでそんなとこにいるの? じゃあ今すぐ来てよ」


って事になって、院長は福岡の私の会社に電話したはずが、私本人が横浜にたまたま居たって偶然な話です。(笑)


もちろん、初めてお会いさせていただいたのですが、もう二人とも興奮してて、すぐに仲良くなってしまいました! こんな偶然ってあるんですね~。


しかし、、、、これはお仕事ですから、そんな偶然だけで工事を請けおえるわけではありません。


私と同じようにこれは院長も承知の事で、「かといって、まだ君に決めたわけではないからね」って言っていました。


さすがです!


最終的に「君に全て任せたからね よろしく頼むよ」って言われた時は
とっても嬉しかったですね~。



工事内容は
・壁紙張替
・電気工事
・床貼り換え
・ロールスクリーン
・サイン工事(看板)
・塗装工事
・雑工事


大体このくらいですが、今回の私の楽しみな工事が一つあって


無影灯の設置作業があります。


無影灯って知ってます??
これです これ! 見たことありますよね!

エストクリニック様より博多院開業の内装工事依頼を頂きました



これですよ~ さすがにこれを取り付ける作業は初めてなので、今後の為にも是非やっておきたい作業になります。 楽しみです!



こういったクリニックの内装は、とにかく清潔感が出るように心がけたいと思います。汚いクリニックじゃいやですものね。


クリニックの場所はとにかく好立地で博多駅前と言うとおり、交通の便も良好ですから、近くに住まわれていない方でも、気軽に通えると思います。


院長は東京の品川にもクリニックを持っているので、博多駅だと新幹線で ドア to  ドアでとっても便利だと言う事です。


美容整形 美容外科 エストクリニック 横浜 品川 


午前中博多で手術して、午後からは品川か横浜でまた手術。。。。なんて事も有りですよね!
スゴイです。



今回の工事はそんなに長い期間ではありませんが、いつもの通り全力で頑張ります!


福岡内装センター 工事に関してのモットー

■ 現場を散らかさない! 


※いくらゴミや音がでる建築工事だとしても、使わない資材や道具の整理整頓がおろそかになると、どうしても現場が汚く見えてしまいます。みていて良いものではありませんよね。


そんな状態をみたお客さんや他の人は、キット不安になると思います。


現場が散らかっていると、仕事にも影響してきます。
乱雑においていた道具に引っかかってケガした・・・・・大事な資材を踏んでしまって壊した・・・。


なんて悪い事が起こります。


しかし、、、、ちゃんと現場をキレイにしておけば、その現場に入った職人さんたちは、自分が汚せないって気持ちになりますから、ずっとキレイな状態の現場が保てます。


気持ちが良いのです!!! 働くみんなもそれを見ているお客さんも!!


よって、仕上げも言う事無し!!!


わかり易く言えば、、、来た時よりも美しく!!



って、、、、何か皆さん小学生の遠足なんかで先生から良く言われていませんでしたか?


私はこれを今でも、恥ずかし気もなく訴えています。 現場で(笑)



一仕事一かたずけの精神ですね!


これは、良く若い職人さんに言っています、、、。
現場を散らかすから、自分の周りが散らかってくるから焦ってくるんだよ!


片付けながらやってみて。そうすれば周りがちゃんと見えてくるから、落ち着いて仕事ができるから!って。。。。


福岡内装センターの現場は整理整頓しています!!



同じカテゴリー(店舗工事)の記事画像
福岡で居酒屋開業の内装工事ならお任せください
飲食店開業内装工事の事例「看板設置工事」
パーソナルトレーニングジムの内装工事で開業支援いたします!!
大名BAR 「THE ONE 」様より内装工事のご依頼を頂きました。
酸素カプセルの販売はじめました。
糟屋郡志免町にて「まほうのろば」様内装工事中!!
同じカテゴリー(店舗工事)の記事
 福岡で居酒屋開業の内装工事ならお任せください (2023-03-13 18:03)
 北九州で飲食店開業の内装工事ならお任せください。 (2022-05-17 23:45)
 飲食店開業内装工事の事例「看板設置工事」 (2020-09-30 16:17)
 パーソナルトレーニングジムの内装工事で開業支援いたします!! (2020-01-15 14:51)
 北九州飲食店内装工事なら福岡内装センター株式会社へお任せ!! (2020-01-02 23:37)
 大名BAR 「THE ONE 」様より内装工事のご依頼を頂きました。 (2018-11-01 20:38)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。