内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › 施工例 › アパートの床貼り ウッドタイル貼り

アパートの床貼り ウッドタイル貼り

2009年10月15日

・空き家のアパートの床貼り工事!!

・フローリングが古くなったので張替えたいが、本物の木は高いだろう・・・・・・・
・ペットを室内で飼っている家庭のかた

必見です

こんなとき良く使用されるのはクッションフロアーですが
今回は、もっと耐久性があり、もっと意匠性(いしょうせい)もある、
ウッドタイルを提案して気に入ってもらい、使用していていただきました。

施工単価は、クッションフロアーよりも高くなりますが、
将来を見据えての、ランニングコストは、はるかに安く削減できると思います。

表面が硬いから丈夫なんです。
しかも掃除がしやすい。
こぼしてもふき取り楽々!!

色や板の幅も種類が豊富にあります。

施工箇所は台所と和室
和室は元々畳だったのですが、今回は畳をやめて
大工工事で、床下地を作りその上から、ウッドタイルを施工しました。

では
施工写真
アパートの床貼り ウッドタイル貼り










グレーに見えるのは、コンパネのつなぎ目の段差を床用のパテで
下地処理したからです。
アパートの床貼り ウッドタイル貼り










ウッドタイルというだけあって
仕上がりは、フローリングみたいに見えます
アパートの床貼り ウッドタイル貼り











キレイでしょ~~~
アパートの床貼り ウッドタイル貼り











タイルの利点の一つに
傷や汚れが出たとき、タイル形状なので
部分補修(張替)が出来るという事が揚げられます。

シート状では、こうは出来ません。

まあ、一般的に、住宅でしたら
やっぱり、タイルカーペットがオススメですね。
豊富な色柄ですし、歩行感柔らかく、部分補修でき、掃除しやすい(掃除機だけ)
高級感出ますよ~~~


皆さんも参考にされてください!!



同じカテゴリー(施工例)の記事画像
北九州の鉄板焼きマッスルミート様より内装工事のご依頼を頂きました 動画アリ
調光ブラインド取り付け工事の事例
戸建て住宅の床に塩ビタイル施工事例
水回りのコーティングとクリーニングならお任せください。
雪ノ下 本店 リニューアルオープンのお知らせ
バーカウンターにオススメの板
同じカテゴリー(施工例)の記事
 北九州の鉄板焼きマッスルミート様より内装工事のご依頼を頂きました 動画アリ (2023-03-17 00:39)
 調光ブラインド取り付け工事の事例 (2020-09-02 19:37)
 戸建て住宅の床に塩ビタイル施工事例 (2017-11-02 18:00)
 練馬区の託児所様より床貼り工事のご依頼をいただきました。 (2017-10-04 00:43)
 水回りのコーティングとクリーニングならお任せください。 (2016-12-11 17:07)
 雪ノ下 本店 リニューアルオープンのお知らせ (2016-10-20 15:15)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

この記事へのコメント
フローリングかと思いました〜 色々 あるんですね♪部屋の出入り口(左右)に車イスが当たり傷だらけ…
何か良い方法ありませんか!?
Posted by woltan at 2009年10月15日 06:39
フローリングに見えますね。高級感もバッチリです!

部分補修(張替)が出来る、って、
30cm□くらいのパネルなんですか?最近は良いですね。
Posted by iriek at 2009年10月15日 07:26
woltan姉さん>>

でしょ~~

フローリングそっくりですよね~

<<何か良い方法ありませんか!?>>
そうだった・・・・・・・
姉さんにアドバイスしなきゃいけなかったんだ・・
すみません
ちょっと、考えますね

もし、よかったら、オーナーメールのほうにメールいただくと助かります。



iriekさん>>
私の思う1番は、
iriekさんの言うように高級感がでるんですよね

なので充分に住宅でも対応出来るのですが、
どっちかというと、店舗系の用途が強いかもしれませんね

美容室や居酒屋などよいともいます。
あと、お茶屋さんとか・・・・・・・・・・・・(笑)
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年10月15日 08:00
こんなに綺麗になるんですね!観葉植物置いたら雰囲気出て良いな〜♪


話は変わりますが…タレコミします!!


たこすけが漫画喫茶に潜伏してるとの情報がwww


倉さんが行ってる所だとか\(^o^)/


倉さん急いで(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年10月15日 21:06
ラムチャン>

いけないんだって~~

今  今宿で作業中だもん

おそらく・・・・・・朝までかかるかな。

たこちゃん、羽根のばしてるねー
頑張った自分にご褒美だね!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年10月15日 21:46
倉さんお疲れ様です!



そうですね!二十日以上もビジネスホテルに泊まり込んで頑張ったから、羽伸ばしてもらいましょう♪


倉さんも朝方まで仕事ですか…風邪引かないように気をつけて下さいね。
Posted by ラムレーズン at 2009年10月15日 22:05
ラムちゃん>>

頑張ってます
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年10月15日 22:20
タイルカーペットって通常オフィスや
OAフロアーとかに
使われてるやつですよね?
ウッド調になるとこうなるんですね!
Posted by 酒のアトラス酒のアトラス at 2009年10月16日 00:38
酒のアトラスさん>>
タイルカーペットは、その通り良くオフィスなんかに使われていますね。

今回のは、カーペットと違って塩ビタイルですので
こんな感じにしあがりました!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年10月16日 01:46
いいですね~
我が家の書斎は6畳のフローリングですが、さらにタイルカーペットを5畳分敷いています。タイルカーペットは二色使い三色使いも楽しめます。

我が家の仕様は、白と茶が勝ったベージュの市松模様です。
仕入れからDO IT YURESELFでしたので時間がかかりました。
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2009年10月18日 14:48
massan&junjun>>

いでしょ~~

タイルの良さは、デザインが豊富に楽しめるっていうのもありますよね

時間かかっても、自分で出来てしまうなんて
すごいじゃないですか!!

壁紙にも挑戦してください
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年10月18日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。