内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › ■日記 › 福岡市春吉のちゃんこ上潮さんの鍋で夏を乗り切ろう!!!

福岡市春吉のちゃんこ上潮さんの鍋で夏を乗り切ろう!!!

2011年08月03日

以前からご紹介しています、春吉にありますちゃんこ上潮さんですが、、、、なんと!! 今回福岡でおなじみの「今日感テレビ」に特集されるそうです。


内容は、暑い夏を乗り切るスタミナメニュー!!的な事になるとか。


素晴らしい!!!


実は、、、先日ここ上潮さんの二代目に用事があって出向いたのですが、とっても珍しい事に私その時
超~体調がよろしくなかったのです・・・・・。




夏かぜのような、、、、、なんだかすごくダルイ。。。。。。。



すぐ事務所に帰って少し休もうかって思っていたのですが、二代目が何か食べて行きませんか??って言った一言で夕食は上潮で済ませる事にしました。


まあ、、、、食べだせば普通な量を食べてしまい、一人で食べたにも関わらず¥4000も平らげてしまいました(笑)


もちろんその中には看板のちゃんこ鍋もありましたよ!


体調が悪いと言う事で、少しでも、、、、と思い、カツオのたたき(※上潮さんではこれを いぶし って言います)を注文しました。



一つ皆さんにいっておきたい事があります。


それは、、、、、鍋を出す居酒屋さんやその他の料理屋さんは、当たり前のように「 鍋は二人前から 」って習慣がありますよね。


なぜかはわかりませんし、一人分でも作れるだろ?って思うのですが・・・・・・。



でもでも


ここ上潮さんはなんと!! 一人前からちゃんこ鍋を作ってくれるのです!
しかも、無理に頼まなくってもちゃんとメニューにあるのだそうです。


エライ!!!


と、、まあ 情報はこんなとこにしておいて



わたしが、今日言いたかった事は、、、体調のすぐれない時に全て自然素材を使った野菜たっぷりのちゃんこ鍋をいただいたおかげで、なんと、、、翌日の体調が本当に回復していたのです!


これで私は悟りました



やっぱり、自然食や野菜はたくさん食べるべきだな。
元々、食事って言うのは、こうでなきゃいけないのだ。お腹を満腹にするだけでは無くて、自分の身体の健康を守るために食べるのだな、、、、、って。



上潮のちゃんこ鍋はそういった感じがもろに出ています。


薄味なスープなのにガツンと来る味は一度食べないといけませんよ~!!!


エアコンで冷えた体をアツアツのちゃんこ鍋で温めて身体の健康を管理しましょう!!



同じカテゴリー(■日記)の記事画像
福岡田川地域で野球塾ベースボールスクールをお探しなら
西新の韓シッタンお得なキャンペーン券をゲットしませんか!
同じカテゴリー(■日記)の記事
 福岡田川地域で野球塾ベースボールスクールをお探しなら (2020-11-16 14:43)
 チーム MADE IN JAPAN Project (2012-07-16 09:23)
 福岡で海外留学斡旋会社をお探しなら留学インフォタンク!! (2012-03-15 08:28)
 西新の韓シッタンお得なキャンペーン券をゲットしませんか! (2011-12-23 18:00)
 全員が歯科医師免許を持つGreeeeNが復興支援活動 (2011-08-14 07:37)
 今日は私の誕生日!! (2009-08-26 00:34)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。