内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › 原状回復工事について › 福岡で賃貸物件の原状回復工事なら福岡内装センターまで

福岡で賃貸物件の原状回復工事なら福岡内装センターまで

2011年02月11日

賃貸物件をお持ちのオーナー様、またはオーナー様から管理委託をお願いされている不動産管理会社の担当者のかたは必見ですよ!!



□すぐに入居者が決まらなくて空き部屋が多い

□ 大学のキャンパスが移転してしまい学生が減った

□ 建物が古すぎるから、若い人が入らない・・・・・。

□ このままだと家賃を下げないといけないかも・・・。

□ 敷金礼金を取りづらくなってしまった。

□ 現状回復工事の費用を少しでも抑えたい




オーナー様や管理会社さんは、この様な悩みは尽きないと思いますが、原状回復工事において最も頻繁に行われる工事の中に床張替えと壁紙の張替え工事がありますよね。


少しでも原状回復工事の費用を抑えたい所で私からの提案がありますので、興味のある方はこのまま読み進めてください。


これからお話する事は、必ずランニングコストが削減できる方法です。


では今回は、床工事で説明させて頂きたいと思います。


賃貸の物件では、主にクッションフロアーが使われるケースが数多くあると思います。このクッションフロアー・・・・・・・非常に安価で施工性も良く見た目もきれいになるのですが、何しろ傷に弱く火にも弱い。


部屋でたばこの灰なんて落とされたら一瞬で焼けてしまいます。
※ホントに一瞬です。


そして、材料自体がやわらかいものですから、机や椅子を置いた後の足跡がくっきりとつぶれて残ってしまいます。(これがイカン)


次に突起物に弱い事・・・・。例えばペン先みたいな差異が尖ったものとかが、刺さったりします。(簡単に)これも一発でアウトですよね。


工事に行くと良く言われたりする事に「悪い所だけ部分補修して欲しい」って言われますが、、、、、
やっても良いけどキレイになりませんし、補修したところが分かってしまうと新しく入居する人が見つけたら、やっぱりイヤですよ。


空室を作りたくないのですよね?
出来るだけ、満室にしたいのですよね??


だったら、費用が無いなんて言わずに、きっちりと次の方の為にキレイにしておくことが大事なんじゃないでしょうか?


部屋を見に来た方に少しでも、「この部屋汚い・・」なんて印象を付けてしまったら、もう二度と入居はありませんし、相手が学生ならその悪い噂は友達を通してかなり広がってしまうでしょう。


原状回復費用をケチったお陰で入居率が落ちる事になりますよ。
そんなの怖いですし、逆に入居率を上げたいならちゃんとお金をかけてしっかりとキレイにしましょう!!!


ちょっと話が飛びましたので、もとに戻しますが、床工事でしたよね。


ではクッションフロアーに変わるものなら何があるのかって言うと、「フローリング」って考えた方はまだ甘いです。


だって、フローリングですよ。
品物も工事代金もクッションフロアーに比べて何倍も高いですし、逆にランニングコストはかかってしまう結果になってしまいます。


なぜなら、フローリングを張替える工事なんて新規で施工するよりもまた費用がかかってしまうのです。
剥がし・廃材処理・人・材料・・・・・。


すぐに傷が入ってしまうのはフローリングも同じ事ですから、やはり賃貸物件にはとても不向きだと考えます。よほど家賃が高く、敷金もしっかりと預けて頂いてとか言うならまだ分かりますが。


でも、、、、、
フローリングはさすがに本物の木ですからカッコ良くはなります。そこはメリットですね!


クッションフロアーもダメ。
フローリングもダメ・・・・・なら一体何がオススメなのか?


・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・





答えは「塩ビのウッドタイル」です!!


はっきり言って超オススメです。

【おススメの理由】

① クッションフロアーよりもカッコイイ


② クッションフロアーよりも表面が硬いので傷が付きにくい


③ クッションフロアーと同じくらい施工性が良い(短時間で施工できる)


④ クッションフロアーと違って一枚一枚バラバラになっているので、もし傷が付いたり、汚れたりしても そこの部分だけを剥がして貼り直すことが出来るから、そこの悪い部分だけを補修するだけでOK!
従って補修費用が大幅に削減できます!!


⑤ 何十種類もの色や柄から選べるので、入居して欲しいターゲットに合わせた内装作りが出来ます!
したがって入居率アップ!!


⑥ 材料自体の厚みが2.5㎜~3㎜(クッションフロアーは1.8㎜)あって、しかも硬いので貼り替えの時でも下地の悪さを気にせずに施工出来ます。


⑦ 貼ると本物のフローリングみたいに見えますから、一般の方が見てもすぐには塩ビを貼っているんて分かりません。※それくらいリアルです。



⑧ とにかく部分補修が出来る事とデザイン性が高いことが、最大のメリットです!!!



今書いて来ました事を、実際に行っている工事の写真がありますのでご確認ください!!

      ↓          ↓         ↓

「賃貸物件の空き家にウッドタイルを貼りました!」


どうでしたか~??
凄いでしょ?こんな感じで簡単に和室を洋間にリフォームできてしまうんですよ!!


原状回復工事でお悩みの賃貸のオーナー様または、管理会社の方は参考にして頂けたらとおもいますが、もうひとつ、大事な事がありました。


壁紙張替え工事です!!


少し長文になりましたので、軽く説明しますと、これもコスト削減する方法があります!
必ずコスト削減出来ますし、必ずコスト削減させて見せます(笑)


ただ、安いだけではありませんよ。
今までみたいに壁紙を張替えるよりキレイに原状回復できる方法があるとしたら、、、、、、どうでしょう??


興味ありますか?


もし、ランニングコストや原状回復工事費用を抑えたいなら

フリーダイヤル 0120-713-504までお問い合わせしてみてください!!


キット、お力になれると思いますから!!



同じカテゴリー(原状回復工事について)の記事画像
賃貸アパートやマンションの床の補修リペアなら!
同じカテゴリー(原状回復工事について)の記事
 賃貸アパートやマンションの床の補修リペアなら! (2016-07-23 21:02)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。