内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › 床材施工例 › マンションベランダリフォーム工事 in鹿児島県

マンションベランダリフォーム工事 in鹿児島県

2010年12月04日

私達、建設業に携わるお仕事の人たちは、寒くなって来ると忙しくなって来ます。
寒いから忙しいのでは無くて寒くなる時期に忙しくなって来るのです。


いわゆる、、、、


年度末工事が増えて来るからなんですね~。
毎年の事ですが、4月まではすごく忙しくなりますね。


不思議なんですが。(笑)


ここ12月から、一気にマンションの大規模改修工事が増えて来ています。
皆さんのおうちの辺りを見回して見ると、こんな光景が辺り一面にあったりしませんか?


マンションベランダリフォーム工事 in鹿児島県

これはちょっと、巨大過ぎますって(笑)ベランダだけで200件越えてますから。
今回の現場はちょっと、一筋縄では行かない感じです(笑)


今回の工事内容は、、マンションのベランダに防滑性のある塩ビシート(いわゆる滑りにくいシート)を貼る工事なのですが、なんと・・・・一期工事と二期工事に分けて全部で、400戸分のベランダを貼って行きます。


職人さんは、色々なネットワークを使って現地の床職人さんに工事の施工をお願いしています。
やはり、横の繋がりってスゴイですね~。
全ての事は、やはり、、、お互いの信頼関係で成り立っていることは間違いありません!!


快く、仕事を受けて頂いた職人さんに感謝です!!

場所は鹿児島の中心に近いと言う事もあって、このマンションのすぐ横には、なんと海を隔てて桜島が
鎮座していました。
その迫力はスゴイの一言です。
マンションベランダリフォーム工事 in鹿児島県




桜島。スゴイ存在感ですね~。

鹿児島なんて修学旅行に来て依頼くらいでしたから、現場の段取りが終わって少し町並みを見ようと散策していましたら面白いものみつけましたので、ちょっとご報告を。


マンションが売りに出ていたようでこの様な横断幕が下げられてありました。


マンションベランダリフォーム工事 in鹿児島県


何か分かりますか?
よ~~く見てみると、地域性がものすごく出ていますよね。
横から読むと・・・・・・・。


「防音対策」

「火山灰対策」



火山灰対策・・・・・・

ん~~~なるほど!
やはり鹿児島は火山灰に悩まされていると言う事が伺えました。


しかし、、、、、


火山灰対策って一どんなものだったのかが気になるところです。(笑)
この現場今から来年の一月までかかりますので、後何回かは鹿児島に行くと思います。


マンションのベランダにをリフォームしたい方は、福岡内装センターにお任せください。





同じカテゴリー(床材施工例)の記事画像
福岡で浴室の床リフォームならお任せください
福岡のオフィスタイルカーペット床貼り事例
抗ウィルス床材塩ビシート
塩ビ床貼り職人さんのあるある
博多うどん茶屋  内装工事事例 床張替え
自然素材のコルクタイルで床の快適なリフォームしませんか! 
同じカテゴリー(床材施工例)の記事
 福岡で浴室の床リフォームならお任せください (2023-01-08 09:57)
 福岡のオフィスタイルカーペット床貼り事例 (2023-01-05 07:35)
 抗ウィルス床材塩ビシート (2020-09-19 08:45)
 塩ビ床貼り職人さんのあるある (2017-06-24 04:40)
 自宅に電気式床暖房の設置 (2017-01-08 23:45)
 博多うどん茶屋 内装工事事例 床張替え (2014-05-31 22:47)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。