内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › タキロン床材 › マンションのリフォーム工事 ベランダ編

マンションのリフォーム工事 ベランダ編

2010年01月10日

いきなりですが
この、写真を見て皆さんなんだか分かりますか?
マンションのリフォーム工事 ベランダ編

これは
マンションの改修工事などで使われる「足場」と言われるものです。
外壁の塗装工事、タイルの補修等の際に無くてはならないものです。


ココ歩くとかなり怖いですよ~~~
こんな感じ
マンションのリフォーム工事 ベランダ編









今回の工事は去年の年末から行っている工事なのですが
弊社の工事内容としましては
タキストロン(タキロン)床シート貼りです


施工個所は、まずベランダ、共用通路(廊下)、外部階段(タキステップ)等です。


この現場は、前原市にある11階建てのマンションで、結構大きく
ベランダだけで100戸以上あります。


この様な、現場では、ベランダの工事を行う時は、必ずと言ってよい
お決まり事があります。

それは
住民の方がなるべく困らないように
順序良く行程を組んで、なるべく早くベランダ側の足場を撤去して
洗濯物が気持ちよく干せるようにしてあげる事です


そういった訳で
年末はとりあえず、このベランダ工事に追われていました。
無事終了!!


今月から、共用通路(廊下)が始まります。




ここで
知っておくと、為になる話!!
まず、この写真をご覧ください。
マンションのリフォーム工事 ベランダ編










これは、非難ハッチを見上げた所の写真です。
マンションに住まれている方は、お分かりになると思いますが


当然2階から最上階までこれはあります(例外もあるかも・・・・・)


で!!
これは、例えば11階の方のハッチが右にあれば、その下の10階の方のハッチは反対側にあって
そのまた下の9階の方のハッチは10階の方の反対にある。
そのくり返しで下まで行きます。



そこで
また、次にこの写真を見てください。
マンションのリフォーム工事 ベランダ編









シートの色が、一部グレーに代わっていますよね。
これが何を意味しているか、分かりますか?




これは、もしもの緊急事態が起きて
非難ハッチを使わなければいけなくなったときの状況の為に
人が上から降りて来ても、安全に降りれるように
ここには何も物を置かないで!!
っていう、ある意味命の印なんですよ!!!









もし、今マンションにお住まいの方で
この様な印があったら、是非気を付けてくださいね!!


ちょっと、タメにありました~?



同じカテゴリー(タキロン床材)の記事画像
福岡でマンションのベランダリフォームをお考えなら
福岡 市民プールタキロン床貼り工事 完了編
太宰府市民プールのプールサイドにタキロン床貼り編
トイレの滑り止め床シート貼り工事
同じカテゴリー(タキロン床材)の記事
 福岡でマンションのベランダリフォームをお考えなら (2010-04-08 02:40)
 福岡 市民プールタキロン床貼り工事 完了編 (2010-04-03 10:28)
 太宰府市民プールのプールサイドにタキロン床貼り編 (2010-03-15 07:07)
 トイレの滑り止め床シート貼り工事 (2009-11-21 19:56)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

この記事へのコメント
足場怖いですね~シート被ってても恐怖が・・・
あっ!そういえば、高いところ大丈夫なんですか?
マンション住まいじゃないのでわからないですが、
グレーのシートは勉強になります☆
あ~誰かに自慢したい・・・
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月11日 16:46
前原市まで毎日?距離あるよね~
お疲れさまでした。
明日から3日間大川行きでーす
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月11日 17:09
お疲れ様です~先日は会えなくて残念でした!

足場・・・下から見上げるとみんなスイスイ歩いてるけど
上から見るとやっぱり怖いかな~(^^;

ハッチ!
といえば一番に“みつばちハッチ”を思い出した私・・・
またまた勉強になりました~m(--)m
Posted by すとんすとん at 2010年01月11日 22:20
   倉さん!倉さん!!倉さん!!!                                                                       お怪我の無いように、ガハッ(゚_っ゚)∵゙;`;:゙
 改めてめちゃめちゃ職人さんなんやぁと思うこのごろです。

 ぜひ僕の家の壁のリフォームもお願いしたいものです。
  
 初コメントで緊張してます。
 またどしどしコメントします。
Posted by 一番弟子 at 2010年01月12日 21:23
千尋さん>
本当は高いとこ怖いのよ

でも仕事だからね~~!!


ふじぶーさん>>
大川だって遠いじゃ~~ないですか
頑張ってくださいね
Posted by 倉石一成 at 2010年01月12日 23:11
千尋さん>
本当は高いとこ怖いのよ

でも仕事だからね~~!!


ふじぶーさん>>
大川だって遠いじゃ~~ないですか
頑張ってくださいね
Posted by 倉石一成 at 2010年01月12日 23:11
すとんさん
みつばちハッチ・・・・・・・・・
確かに・・・。

発想がすばらし!!


一番弟子!!
やっとコメント入ったな~~!!
ありがとう。

君の家無事に売れたらリフォームしような!!

また、いつでもコメント待ってるぞ!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2010年01月12日 23:31
すとんさん
みつばちハッチ・・・・・・・・・
確かに・・・。

発想がすばらし!!


一番弟子!!
やっとコメント入ったな~~!!
ありがとう。

君の家無事に売れたらリフォームしような!!

また、いつでもコメント待ってるぞ!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2010年01月12日 23:31
去年の夏 家の外装工事をしました

足場を外す時 せっかくきれいにした外装に あちこち傷が付き

修理修理で 時間がかかりました
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年01月13日 17:37
なるほど…初めて知りました!

どっかでネタとして使わせていただきます
Posted by 春 at 2010年01月13日 22:49
massan&junjunさん
コメントありがとうございます

ん~~
せっかくきれいにしてもらったのに
最後にそれでは、ちょっと悲しいですね~



春さん>>

コメントありがとうございます!
どこでつかわれるのですか~~?
気になりますね~~

でも
ネタで使って頂けると
私も嬉しいです!!
ありがとうございます
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2010年01月14日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。