内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › 窓周り › 内装リフォーム窓廻り編~タチカワウッドブラインド~

内装リフォーム窓廻り編~タチカワウッドブラインド~

2009年12月22日

前回の続きです

私の事務所兼書斎とも言うべき、快適空間の仕上げは
なんといっても、窓廻り!!


ここは絶対に、はずせません!


最初から決めてはいたのですが
ちょっとやり過ぎな感もありまして、ユッキーと充分に討論した結果
この仕様になりました。


こちらです
内装リフォーム窓廻り編~タチカワウッドブラインド~











内装リフォーム窓廻り編~タチカワウッドブラインド~










どうですか?


因みに、この商品は
タチカワブラインド社製  フォレティア 

             スラット幅(板幅)50ミリ(5センチ)
                     ※ほかに25ミリ  35ミリがあります
             オプション・・・バランス
                     ※カーテンボックスみたいなもの
             ラダー・・・・・この写真では何本か白い「ひも」に見えているもの
                     ※26色からお好きな組み合わせで選べます



そしてもう一つ!!
ロールスクリーンでの間仕切り!!


これは、今多くなってきている対面式のカウンターキッチンですが
お客様がいらしたとき、ユッキーがお茶の支度を気兼ねなく出来るようにと
言うことと、もうひとつ


間仕切って「部屋」にしたかったからです。

内装リフォーム窓廻り編~タチカワウッドブラインド~












内装リフォーム窓廻り編~タチカワウッドブラインド~










ナイスアイディアでしょ~~?
ロールスクリーンやブラインドは、何も窓周りにかける物だとは限りませんよね!!


この白いロールスクリーンで、お客さんにパソコンとプロジェクターを使って説明も出来るし
いい事ばかり!!


商品
ニチベイ社製・・・・・・ソフィー  N5169 幅広タイプ  チェーン式


皆さんも自宅のリフォームをお考えの時は
私の今日の記事を是非に思いだして参考にされて見てくださいね!!



同じカテゴリー(窓周り)の記事画像
学校の緞帳工事ならおまかせください!!
トステムのインプラスで防音防犯結露防止 in福岡
アコーディオンカーテンの奨め!!
安藤様邸新築戸建て住宅のオーダカーテン
同じカテゴリー(窓周り)の記事
 タチカワブラインドより横型ブラインド振れ止め機能が発売になります。 (2019-01-21 18:34)
 学校の緞帳工事ならおまかせください!! (2017-06-02 15:55)
 カーテンレールを上手に取り付ける方法  (2012-01-04 22:11)
 間もなく住宅エコポイントが終了します。 (2011-07-07 23:47)
 ガラスフィルムで節電対策も在庫不足が懸念 (2011-07-02 01:36)
 トステムのインプラスで防音防犯結露防止 in福岡 (2011-01-25 01:51)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

この記事へのコメント
このロールスクリーンを、プロジェクターのスクリーンにするってのは
良い使い方ですよね。我が家も、キッチン周りは似た作りです。
しかし、プロジェクターありませんが、、、(^_^;)
Posted by 誠海燕 at 2009年12月22日 09:19
誠海燕さん>>
>>しかし、プロジェクターありませんが、、、(^_^;)

お父さん、ボーナスいっぱいでたでしょ!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年12月22日 10:53
>プロジェクターのスクリーン・・・
いいアイデアですね☆
キッチンを仕切る事によって仕事場に生活感を見せなくてすむし、
何より冷暖房の効率がいいですよね☆
あとはどんぐりをばら撒かれないように・・・
↑まだ言うか!?
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月22日 13:35
千尋さん>
ドングリもそうだけど
お菓子をわざわざここで食べるから
食べカスが・・・・・・
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年12月22日 15:59
おっ! これはいいですねー。

うちもカウンターキッチンですが、状況によっては
仕切っちゃいたいときありますもんね。
Posted by たのたの at 2009年12月22日 17:37
たのさん>
コメントありがとうございます!

あるでしょ~~~そんな時
これは本当に便利だと思います


解って頂いて嬉しいです!!
Posted by 倉石一成 at 2009年12月22日 22:59
ロールスクリーンの間仕切はハッキリ言って サイコー 笑
グチャグチャで片付いていない キッチン 笑 キャーお客様が~!!
グイーン と引っ張れば もう 大丈夫 すっきりオフィスのできあがり★
しかし これをご存知の方は スクリーンの向こうの状況がわかっていらっしゃると思いますがね 笑 
P.S 私の為にフォロー・・・いつもキッチンが汚い訳ではありませぬ
Posted by ユッキー at 2009年12月23日 11:15
ロールスクリーンいいですね~
これはやってみたいです♪
Posted by すとんすとん at 2009年12月23日 20:59
すとんさん>>
でしょでしょ~~~♪
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年12月24日 14:28
ロールスクリーンを使ってプロジェクターで説明が出来るとは!ナイスアイディアですね☆こんな使い方してますよ〜とブログで教えてもらえると、参考になるし、そこからまた自分もこうしたい!とかひらめくかもしれませんね。



倉さんの説明は分かりやすいです(^-^)/


あ、メリークリスマス☆


倉さんファミリーが風邪を引かないで毎日元気に過ごせますように(^-^)/
Posted by ラムレーズン at 2009年12月25日 00:59
ラムチャン>>
褒めてくれてありがと!!

メリクリ!!
一緒なのかな~~?


最高だね~~!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年12月25日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。