内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › 床材施工例 › ゴルフ練習場(打ちっぱなし)の床貼り工事完了

ゴルフ練習場(打ちっぱなし)の床貼り工事完了

2009年11月19日

こんにちは!!

今日は鞍手郡にあります
ゴルフ練習場の床張り替え工事です

施工前各箇所
ゴルフ練習場(打ちっぱなし)の床貼り工事完了











ゴルフ練習場(打ちっぱなし)の床貼り工事完了











ゴルフ練習場(打ちっぱなし)の床貼り工事完了










工事は、営業をしながらということでしたので
入念な打ち合わせを行い
営業開始時間の遅い火曜日を選びました。

営業開始時間には
お客さんの通るメイン通路は当然、終わっていないといけませんでしたし
お昼のランチの時間にもカウンターのあたりを完了して欲しいという事になったので
これは、もう ひとつしかありません。


朝、早くから施工させてもらう!!
これしかありません。



その旨を伝えたところ
先方様も朝は5時から前日の球拾い等の作業をするからと
早い作業も快諾していただき、助かりました。


作業も私含め3人で行いました。
荷物の移動もありましたし、既存の床材も剥がしての施工
でしたから、この人工(にんく・・・・と言います)の数は必要でしたね。



施工中!!(床剥がし)
ゴルフ練習場(打ちっぱなし)の床貼り工事完了











床貼り!!(外はまだ暗い)
ゴルフ練習場(打ちっぱなし)の床貼り工事完了











完成!!外にはお日様が。

ゴルフ練習場(打ちっぱなし)の床貼り工事完了











ゴルフ練習場(打ちっぱなし)の床貼り工事完了











今回の施工面積は約100㎡位でした。
3人で13:00に終了
朝5:00~だからざっと6時間の作業でした。


このタイルカーペットは毛が厚く強く、ゴルフ場専用の商品です。
大きさは1枚が50㎝角

4枚で1㎡になりますから400枚以上は使いました。
それだけ剥がしたということです。


普通の住宅用のタイルカーペットも大きさは変わりません。
通常のお部屋の大きさで言うなら
8畳のお宅で約14㎡位だと思います



なので、約56枚~60枚位必要でしょうか。
ナフコさんとかで売っている商品で¥300~¥400/枚位だったと思います。
材料費で¥20000~25000位でしょうね。
自分で施工すれば!!


冬の間、フローリングで寒いようでしたら
置き敷きできる、タイルカーペットがオススメですよ!!

もし汚しても
その部分だけ剥いで洗ってまた元に戻せば良いので
超便利ですよ。


余分に買っておけば洗っている間はまかなえますよね。



是非参考にされてくださいませ!!



同じカテゴリー(床材施工例)の記事画像
福岡で浴室の床リフォームならお任せください
福岡のオフィスタイルカーペット床貼り事例
抗ウィルス床材塩ビシート
塩ビ床貼り職人さんのあるある
博多うどん茶屋  内装工事事例 床張替え
自然素材のコルクタイルで床の快適なリフォームしませんか! 
同じカテゴリー(床材施工例)の記事
 福岡で浴室の床リフォームならお任せください (2023-01-08 09:57)
 福岡のオフィスタイルカーペット床貼り事例 (2023-01-05 07:35)
 抗ウィルス床材塩ビシート (2020-09-19 08:45)
 塩ビ床貼り職人さんのあるある (2017-06-24 04:40)
 自宅に電気式床暖房の設置 (2017-01-08 23:45)
 博多うどん茶屋 内装工事事例 床張替え (2014-05-31 22:47)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

この記事へのコメント
お疲れ様です。

今は…お疲れでおやすみかな(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月20日 09:13
本当自分で施工すれば!!お安くもなると思いますが
もし カッティングするのならば 皆様お気をつけを
意外と裏が硬いので カッターで手を切りそうに 特に冬場は硬くなるから
気をつけてね 
そして、職人さんも  お仕事中のお怪我気をつけてくださいね
痛いは仕事にならないは お金はかかるは 家族は心配するやら いいことありませんよー 健康も気をつけてね 
Posted by ユッキー at 2009年11月20日 10:03
よく働きますね!

真面目で誠実なので将来楽しみです!
Posted by しゃっち子 at 2009年11月20日 10:09
お疲れ様です。
日差しの関係か?
いやいや、床にガラが入るだけで雰囲気変わるもんですね。
一成社長の仕事の速さ・丁寧さがローコストに繋がるんですね。
ちょっと真面目にコメントしてみました☆
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月20日 11:25
倉石さん

昨日は、ありがとうございました!!
ブログにご紹介しております^^
どうぞ、ご覧くださいね♪

ブログを読ませていただきながら、
お仕事の記事に力を入れていらっしゃるのを見て
さすが!って思いました(^^)
そのがんばりが、きっと後々に実を結ぶはずです!
がんばってください☆応援しています^^
Posted by kiyomi at 2009年11月20日 12:29
ふたば・ひなのパパさん>>
あっ 言葉足らずですみません
この工事今日じゃなかったんですよね~~

でも、気遣いありがとうございます!!



しゃっち子さん>>
コメントありがとうございます。

僕の自慢できる唯一の物は、一生懸命働く事!!
皆さんと同じです!!


千尋さん>>
いつも、お願い!





kiyomiさん>
私の方こそありがとうございました!!
サプライズ大成功!!

ユッキー泣いちゃって・・・・・・・いや
泣いてなかったな~~。

でも、超嬉しがってましたよ
僕が誕生日忘れてたと思っていたみたいで。(してやったり)

>>そのがんばりが、きっと後々に実を結ぶはずです!
がんばってください☆応援しています^^・・・・・


こんな嬉しい言葉  ないですよ!!

ありがとうございます!!

頑張ります。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年11月20日 14:59
可愛い・楽しい・頑張ってる・なかの良い夫婦

職人さんに気を使うユッキーさん優しいね
プロでも寒さは厳しいからね!
ユッキーが言うように怪我には気をつけて下さいよー

頑張り過ぎないように!睡眠も大切だよ!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年11月20日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。