内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例 › 施工例 › 病院廊下床長尺シート貼替え工事

病院廊下床長尺シート貼替え工事

2009年10月12日

田川市にあります「新生病院」様からの依頼で、廊下の床工事に
行って参りました!!

この工事弊社の、得意中の得意です。

まずは、場所が場所だけに、入念なお打ち合わせが必要です。
不特定多数の方が使用する、共用通路だという事で施工手順の確認(何処からどう進めて行くのか)

工事は、病院の休みの(勿論完全に休みではありませんが)土日に工事を行いますので
施工範囲の確認と使用材料の確認。
※材料は平日にしか動かないため、急な対応が出来なくなるのでしっかりとした確認が
必要です。

だから、私は(皆かな?)この休日の工事は緊張します。
(何事も起こりませんように・・・・・・・)
何も起きないように、打ち合わせするのですが・・・・たまにそうも行かない時も・・・・・。


しかし、今回は・・・イヤ今回もバッチグーでした!!

昨日のうちに、既存のタイル(Pタイル)を剥し機を使ってはがしました。
昨日のその様子。

病院廊下床長尺シート貼替え工事










病院廊下床長尺シート貼替え工事










病院廊下床長尺シート貼替え工事











この機械ムチャクチャ働きます!!
しかし、チョット重いのが・・・・・108㌔!

約40万円位しますが、去年思い切って購入しました
この機械を購入したおかげで、「剥す」という仕事のハバも広がったので良かったです。
既にペイしてますもんね!!
病院廊下床長尺シート貼替え工事











入念な下地処理します。(わたし)
一手間かければ美味しいお料理が出来るのと同じです!!
病院廊下床長尺シート貼替え工事













そして今日
1日で94㎡を貼るにはチョット一人では無理なので
今日は、福岡の宮内さんと、その弟弟子(おとうとでし)さんに応援してもらいました。

先輩が兄弟子、でその下が弟弟子になります。
決して血のつながった兄弟ではありませんよ~~~。

この2人!!(顔チョット見えませんね)
病院廊下床長尺シート貼替え工事













この人宮内さん(元ボディービルダー・・・・異色の職人)
病院廊下床長尺シート貼替え工事












この2人のおかげで、無事何事も無く終了でき、
担当の主任さんからも、とっても喜んで頂いて
「こんなにキレイになるんだったら、また予算組むから続きの廊下もおねがいね~」って言われ
ニコニコのいっせい社長でした!!!
応援の2人、ありがとうございました。

完成写真
病院廊下床長尺シート貼替え工事












病院廊下床長尺シート貼替え工事












病院廊下床長尺シート貼替え工事




















同じカテゴリー(施工例)の記事画像
北九州の鉄板焼きマッスルミート様より内装工事のご依頼を頂きました 動画アリ
調光ブラインド取り付け工事の事例
戸建て住宅の床に塩ビタイル施工事例
水回りのコーティングとクリーニングならお任せください。
雪ノ下 本店 リニューアルオープンのお知らせ
バーカウンターにオススメの板
同じカテゴリー(施工例)の記事
 北九州の鉄板焼きマッスルミート様より内装工事のご依頼を頂きました 動画アリ (2023-03-17 00:39)
 調光ブラインド取り付け工事の事例 (2020-09-02 19:37)
 戸建て住宅の床に塩ビタイル施工事例 (2017-11-02 18:00)
 練馬区の託児所様より床貼り工事のご依頼をいただきました。 (2017-10-04 00:43)
 水回りのコーティングとクリーニングならお任せください。 (2016-12-11 17:07)
 雪ノ下 本店 リニューアルオープンのお知らせ (2016-10-20 15:15)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

この記事へのコメント
いい出来栄えですね。

やはり、「良い現場」がリピーターを生み出します。

お疲れ様!
Posted by ビジネスの軍師 新納昭秀 at 2009年10月12日 03:40
すげー(@_@;)

ってプロに失礼ですねww

病院の床って古いままのところは

衛生的にどうなん!?

と思ってしまいあまり行きたくないです。

病院とかってキレイな内装めちゃ重要かと!

そんなキレイを作りだすプロ。

さすがです(^^)/
Posted by 式 at 2009年10月12日 04:28
ビジネスの軍師 新納昭秀 さん>>
ありがとうございます!!

>>良い現場」がリピーターを生み出します。<<
やっぱりこれも基本のひとつなのでしょうね。

仕上げには自信あるんですが・・・・・・・
後は、ほかの営業力つけないとですね!!



式チャン>>
ありがとう~~

僕も良く思う。
病院きれいにしたほうが、いいですよね

特に歯医者さんや、個人の病院さん。
まあ、全般ですが。

>>そんなキレイを作りだすプロ。<<

↑  ↑  ↑

これ、日本洗浄士協会さんのキャッチコピーじゃないの?
いや~、そう言われると、うれしいです!!

そんな式チャンもさすがです!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年10月12日 08:14
こうやって 現場の写真みせていただくのっていいですね
自分達はわからない部分・・・

特に 病院や食品などだったら
うちも子ども達相手の仕事なので 
見栄えもだけど 衛生的に気になるところです

ブログにもコメントありがとうございます
昨日のあらたなイベント様子載せてますので お時間あるときに
遊びにいらしてください 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月12日 11:07
ご苦労様でした。
さすが、プロの職人さんですね!!
Posted by naganaga at 2009年10月12日 14:30
ケセラさん>>
コメントありがとうございました。

そうですよね
どんなに見た目きれいでも
衛生面でよくなかったらどうにもなりません。

私のモットー
住む人、使う人、働く人がいつも快適な空間にいられるように
仕事して行きたいと思います。

また、寄らせていただきますね~~!



nagaさん>>
ありがとうございます!!

今回はなかなか、自己採点上位クラスの仕事が出来たと思います。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年10月12日 15:05
倉さんのブログのタイトル通りですね!


快適な空間♪


そうそう!たこちゃん特製のもつ鍋おいしかったですよ〜\(^o^)/


今度作ってもらいましょ♪
Posted by ラムレーズン at 2009年10月12日 16:03
ラムちゃん>

もつなべ、いつやったの~?

聞いてない・・・・・・・・・
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年10月12日 19:00
いっせい社長

こんにちは。
とてもきれいですわ。尊敬してしまいます。
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2009年10月12日 22:05
入念な下地処理・・・一手間かければ美味しいお料理が出来るのと同じです!! ・・・だって
いいこと言うねー うちの社長 笑   ユッキー
Posted by 倉石一成 at 2009年10月12日 22:06
見事な段取りと、見事な仕事・・・と、見事な記録
こんな記録があれば、お客様に説明しやすいよね!

昨日、応援していた親友の息子が大学野球を引退しました。
祖父の仕事(警察)に挑戦するって!祖母が泣いて喜んだそうです。

スポーツマン皆いつかは引退するけど・・本人には周囲の人には計り知れない思いがあるんでしょうね

これからも、新しい夢を持った彼を応援します。
Posted by よしひこ at 2009年10月12日 23:34
タイル状の床や絨毯って、汚れたら・傷がついたらそこだけお取り換え、が
売りなんですよね。
でも、なかなか補修の予算って組めないし、いざとりかえると古くからの
方が汚く見えて、全体的にあんまり良い感じになりませんね。

床張りや壁張りは仕上げに腕が出ると思っていましたが、やはり下地処理
という誠意ある仕事が土台にあるんですね。
人間も仕事も、やっぱり土台が大事なんですねえ。
Posted by じゅんじゅん at 2009年10月13日 07:33
恋の法則コーチしろこ さん>>

コメントありがとうございます。

褒めていただいて、ありがとうございます!!

きれいに仕上がった現場を見ると、帰りの車中は、ルンルンです。




よしひこさん>>

いつもコメントありがとうございます。
この記録を残す大切さは、魔法のバースデーケーキのkiyomiさんからの
アドバイスなんですよ!

やっぱり施工事例写真あったらみなさん、分かり易いですよね~

>>スポーツマン皆いつかは引退するけど・・本人には周囲の人には計り知れない思いがあるんでしょうね<<

これ、とっても深いんですよ
これについて話しすると、と~~~~っても長いから
今度、お会いしたときに、語りましょう!!




じゅんじゅんさん>

そう!!さすが、じゅんじゅんさん
僕も全く同じ考えなんですよ!

もし、タイル状で問題ないのなら、絶対にオススメしています。
後のメンテナンスを考えれば、やっぱりタイル状です

仕上げの良し悪しは、私はやっぱり

入念な、打ち合わせ~~入念な段取り~~入念な下地処理でその、全てが
決まると思います。


お化粧も、入念な下地作りから・・・・・?!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年10月13日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。