内装工事専門!福岡内装センターのリフォーム事例

マンションのインテリア 内装工事・ リフォーム(フローリング・オーダーカーテン・クロス張替え・壁紙・壁穴・ペットリフォーム・エコカラット施工、床、タイル、ベランダ、防音工事、システムキッチン、トイレ)、水まわりなら福岡内装センター株式会社へ

勉強になったこと

2009年02月17日

先日の現場での出来事です。

私の元請さんから、玄関の廊下にタイルを貼ってくれと依頼され、「予算の都合でなるべく安くして
あげたいから在庫で良いのは無いか?」と言われたので、
「1ケースあまってるのがありますが、あと3ケース追加しないといけませんが良いですか?色も選べませんけど。」

「サービス工事だから、それで良いよ。」
この会話でゴーサインが出ました。

いよいよ施工の日。


接着剤塗布状況!!
勉強になったこと















半分貼りました~・・・・・

ここで事件?!は起きました。

勉強になったこと
















施主さんと元請さんがやってきて、「もっと明るい色のほうがいいんですけどぉ」施主さん。
「あらっ、かずなり(私の名前)こげな色やったかの~」と元請さん。

「えっ?」

その後
勉強になったこと


























剥がしました。
接着剤をとるのに苦労しました。

結局、施主さんの希望の色に変えようとなり、材料を再発注する事に。

ここで、改めて勉強させられた事は、どんな状況でも必ず、品物を確認してもらう事!!

「分からんき、あなたに、任せるから」と言ってくださるお客様たくさんいらっしゃいます。
しかし、よほどの事がない限り、最終確認と最終決定は、お客様にしてもらってます。

でも・・・・・今回はそれをしませんでした。
その結果が、よく無い方に出てしまい、安く上げるつもりが手間も経費もかかってしまいました。


反省しました。  やることはやる!!ちゃんとやる。

次の現場に生かして、ガンバリマス!!


因みに、材料は貼るとフローリングみたいになります。

一見本物の木と勘違いするくらい良いですよ~。
写真は「東リ  テラウッド」という商品です。

フローリングを張り替えるより工期短く、安価で出来ますよ。音も出ませんし。

是非、参考にされてください!!



同じカテゴリー(■仕事)の記事画像
北九州の鉄板焼きマッスルミート様より内装工事のご依頼を頂きました 動画アリ
福岡で浴室の床リフォームならお任せください
福岡のオフィスタイルカーペット床貼り事例
大分でクロス張替え工事のことなら大分内装センターへ
大分のマンションリフォーム壁紙張替え工事業者をお探しなら大分内装センターにお任せください
福岡市寺塚にて中古マンションの壁紙張替え工事ご依頼を頂きました。 お客様の口コミ
同じカテゴリー(■仕事)の記事
 北九州の鉄板焼きマッスルミート様より内装工事のご依頼を頂きました 動画アリ (2023-03-17 00:39)
 福岡で浴室の床リフォームならお任せください (2023-01-08 09:57)
 福岡のオフィスタイルカーペット床貼り事例 (2023-01-05 07:35)
 大分でクロス張替え工事のことなら大分内装センターへ (2022-10-03 15:19)
 大分のマンションリフォーム壁紙張替え工事業者をお探しなら大分内装センターにお任せください (2022-09-14 17:57)
 大分県宇佐市中津市でも内装工事対応お任せください。 (2022-08-12 00:01)

福岡県内の住宅・マンション・店舗・オフィスの内装工事なら福岡内装センターへ


リフォーム0120-713-504(ないそう こうじ)

※受付時間    月~日曜8時~20時


各サービス詳細HP
住宅・マンションの内装工事ならコチラ
☞https://www.reform-fukuoka21.jp/

 
整骨院・整体院などの内装工事ならコチラ
☞https://seikotsuin.tenpo-naisou.jp/

 
ヨガスタジオ・ダンススタジオなどの内装工事ならコチラ
☞https://dance-studio.tenpo-naisou.jp/

 
飲食店の内装工事はコチラ
☞https://www.tenpo-naisou.jp/

この記事へのコメント
職種は違えど、身につまされるお話です(@_@;)


初心忘れるべからず……デスね(^o^;


年度末にむけて、お互いファイトですo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月17日 22:09
おつかれさまでした。

私たちも似たようなことがよくあります。
「プロにおまかせます。」
と いっていただくと とても嬉しいのですが
「シンプルに」とか「かわいく」
とか言葉では そろぞれが持つイメージもまた千差万別。

「確認」・・・あたりまえですが 時間との制約や
お客さまの勢いに流されないようにするのって
いつも意識付けしていないと 難しいですよね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年02月17日 22:11
倉石さんへ
私も、心掛けるべきことと思いながら拝読させていただきました。
すべてはお客様の笑顔のために。ですね。o@(^-^)@o。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月18日 05:53
私も以前は注文住宅やってたので懐かしく拝見させてもらいました♪
お客さんの納得を得るためには口頭の約束ではなく、確認が必要ですねーo(^-^)o
Posted by たくや at 2009年02月18日 06:10
<たこばすさん>

お互い、ファイト!!ですね!!

励まされました。  ありがとうございます。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年02月18日 21:39
hanabusaさん>

お疲れ様です。

そーですか~。そちらでもよくあるんですね。

任せられて一番怖いのは「イメージと違う」ですかね~。

お客様に、不快な思いをさせない為にも、やはり確認は怠ってはいけませんね。

オススメは出来ますが決定はしにくいです。

「責任」の問題でしょうか。

また、いらしてくださいね!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年02月18日 21:48
kiyomiさん>

コメントいただいた時間・・・・6時前なんですけど・・・。

もう、目覚めてたんですね。
私、昨日この時間に帰ってきまして、今から仮眠しようかな~って時間です。

残業、残業、大残業~!!

おっしゃる通り、ホントに、お客様を笑顔にしたいし、喜ばれたいし、仕事で
褒められたい。

この経験、次に活かします!!

追伸

エブリィ、楽しみにしてます。
大変でしょうが、修理、宜しくお願いします。
くま社長に、スティングレーみたいにボタンを押すだけでエンジンかかる
ように、改造お願いしといてください・・・・・。

ではでは
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年02月18日 22:04
たくやさん>
コメントありがとうございます。

そーなんです。口頭の約束ほど危険極まり無いです。

あとで言った言わない・・・・必ずおきます。
特にお金の事は、必ずメモします。

相手が一緒のときは書いた事を確認してもらってます。

最後につまずきたくないですもんね。

おかげ様で再確認できました。
ありがとうございます。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年02月18日 22:11
はじめまして。

私も仕事柄よくあります…大変なんですが、お客様の希望が第一なんで仕方ない所がありますよね。

大変な仕事ですが、お互い頑張りましょう!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月19日 20:12
ふたば・ひなのパパさん>

初めまして。ようこそ!!

ホームページ拝見しました。
お客様の希望第一・・・・ホントにそうですよね~。

お互いにがんばりましょ~。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年02月20日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。